あのね神田林くん

あのね神田林くん

バケモノの子

バケモノの子のアニメ映画がおもしろそう。

 

日本アニメといえばジブリ宮崎駿監督が引退で、このさきどうなるのやら?という感じだけど、バケモノの子はちょっと不思議な感じ。

化け物に弟子入りするという設定だけど、幼少期に弟子入りして、成人するまでの大河ドラマ的な?ストーリーで、声優さんが幼少期は宮崎葵ちゃんで成人してからが寄生獣の人。(名前わからん眠そうな人)

 

海外アニメはディズニー(ピクサー)のアニメが一人勝ち。シンデレラはどちらかというと付録のはずのアナ雪の続編パワーでお客さんが集まった感じ。シンデレラ自体は結構よかったみたいだけど。その後の心の声をテーマにした映画が意外と盛り上がらず。まぁなんか1作おきくらいに盛り上がるんでしょうか?

それにしてもCGアニメも作ろうと思ったら相当時間かかるはずだけど、かなり速いペースで次々と長編作品を公開してますよね。

製作チームが何チームもあるということでしょうか?

でも、あんまりディズニーランドのアトラクションにしたら面白い、という前提ではないような気がします。

そこが日本のテレビアニメと違って自由なところ。

とは言っても妖怪ウォッチは結構自由といえば自由だしな。

カードゲーム市場がなかったらスポンサーつけるのが難しかったでしょ?